初夏

 

 

旭川にも短い夏が来たようです。

毎日いい夕陽に癒されます。

 

 

 

年配のお母さんがビーグルとゆっくり歩いています。

元気そうなビーグルがお母さんのスピードに合わせています。
そっと見ていると、お二人の繋がっているエナジーを感じます。

 


エアコン稼働

 

 

1F,2Fエアコンがとうとう稼働しました。

明日の北海道、29度!?

 

コディもスヤスヤです 笑

体がクニャクニャです!?

 


親父と息子

 

 

月曜日の朝

 

前日の運動会で1等賞を3つも取ったから上機嫌だ

 

あまりおだったらゲンコツだな 笑

 

 


Outlastアウトラスト

 

 

Love Me、ピンクもございます♪

 

 

 

アウトラスト体温調節機能Tシャツ。

暑い日には体温を下げてくれますよ〜

 

*過去のアウトラスト記事はコチラからどうぞ♪

 

*こちらから御購入も可能です。

 

 

 

OUTLAST(アウトラスト)とは?
NASAで開発された技術で、ミクロン単位のマイクロカプセルが
繊維の中に組み込まれた温度調節素材です。
このカプセルの中の成分(サーマキュール)が温度変化によって
液体、個体、液体と変化し、吸熱、蓄熱、放熱することにより
いつも快適な温度帯にコントロールすることを可能にしていきます。
暑いときはわんちゃんの表面温度が上がると、マイクロサーマル
・カプセルが身体から発生する余分な熱を吸収し、暑くなりすぎ
るのを防ぎます。寒いときはマイクロサーマル・カプセルに蓄え
られた熱が放射され温度を調節します。
http://www.outlast-japan.com/

 


Daisy Collar入荷です

 

 

 

赤3本入荷しました♪

Lサイズになります。

george定番のデイジーカラーです。

お揃いのリードもご用意しております。

 

 

*コチラから御購入もできます♪

 

 

 


South Africa

 

 

感じるままに…

 

 

20170612-4.jpg 


PACK LEADER for 4 + 2 Legs(6/12)

20170612-1.jpg 

 

今日は午後から先日お約束していた士別市のお客様宅へ♪

 

ちょっとの距離だけど北から士別までの高速が好き。

冷たい風と太陽を浴びながらあっという間に士別インターでした。

 

最初は堀川様宅のチワワ、さくら5か月のご相談(^^)

以前病院のしつけ教室へ通っていたが全く進歩がなく、

御夫婦で真剣に悩まれていました…

リビングで1時間空気感、距離感、さくらの行動、

オーナー様の動きを感じながら真剣にアドバイスさせて頂きました。

お母さんと現場で一緒に真剣にトレーニングでした。

 

その後は星野様宅のプードル、モカ1.3歳でした。

動物病院へ行く時いつも吠えが止まないので車で待っていたようです。

昨日モカが御来店されたので最初様子を見ていると

吠えていたのですぐにモカのリードを渡していただきました。

所要時間2分でしょうか、もう吠えなくなりました。

お客様が来店してもワンちゃんが来店しても。

散歩も突っ張っていたのがスイスイ歩けるようになったようです♪

今日はご自宅での吠え癖噛み癖があるようなのでお邪魔してきました。

同じようにモカの動き、ご家族の動き、性格、家庭事情やすべてを

お聞きして一緒に真剣に、星野様家族に最適な解決策を考えてきました。

 

現場を見なくては最適な改善は難しいですよね。

犬の性格、オーナー様の性格、家庭事情それぞれですから(^^)

 

いつもドキドキするし緊張する。

だってその家族の輪の中に入るんですから…

 

僕も真剣勝負です(^^)

なんで料金も取らないでそんなことやるの?って聞かれますが。

これを続けてもう数年が経ちました。

仕事は仕事、コレはコレ!

この先も犬やオーナー様に必要とされるのであれば

お手伝いを続けたいなって思うんです。

オーナー様に喜んでいただけるから。

その先には犬とオーナー様のもっと素敵な犬の生活が待っているから…

 

帰る時、『家族でがんばってみるわね!今日はありがとう』って

言葉を頂きました。

『いつでもまた来ますよ!』って

笑顔でお家を後にしました♪

 

 

20170612-5.jpg 

 

さくら♪

 

20170612-2.jpg 

 

モカ♪

 

20170612-3.jpg 

 

帰りの夕陽が優しかったなあ〜

 

20170612-4.jpg 

 

日が長くなったなあ〜

ん?今日は何曜日だっけ…笑

 

 

 

 


Leader Walk

 

今日から北海道は暖かくなりそうですね〜♪

今朝は青空の下、太陽を浴びてスタートです。

最近CORDURAを使ってます。

Mountaindogも好きですが。

軽いし頑丈で何より手に持った感がいい。

小型犬だとスリップカラーを付けた途端に引っ張らなくなる子がいます♪

オシッコの場所も僕が決めます。

犬が来ようが人が来ようが、どんな状況でも全て

僕が毅然とリーダーシップをとります。

リードをサッと伸ばし排尿後リードをサッと収縮して歩行再開!

オススメです。

チワワ超小型サイズからご用意してます。

僕が使っているのはLサイズのカモです(^^)

 

20170610-29.jpg 

 

運動後の犬は満足、リラックスして体力を戻すために体を休めます。

問題犬の原因はまず運動不足と言われています。

ロサンゼルスのシーザーミランさんも同じ事を言われています。

トレッドミルを使うくらい徹底しています。

 

犬は外で一番大事な鼻を使いながら歩き走り頭を揺らし、

動物的にストレスを解消します。

よく小型犬で家の中で走ってるから大丈夫という方がいますが、

それでは広い犬小屋の中でクルクル走り回っているのと同じ。

そして何より家では興奮する場所としてしまうのがマズイ…

そういったところから改善していかないと吠え癖や噛み癖、

興奮癖は治らないんです。

家の中ではリラックスする場所とするのが理想ですね〜♪

 


夕陽

 

 

今日は寒かったけど最後にいい夕陽が顔を出しました♪

明日から晴れるのかなあ〜

 


BAUER新色入荷です

20170610-26.jpg 

 

新色のチョコレートとマンゴー入荷しました♪

可愛すぎです 笑

dog bowl 2サイズで入荷です。

 

 

*コチラから御購入も可能です♪

 

20170610-27.jpg 

 

『Bauer Pottery』
とても歴史が古いロサンゼルスの陶器メーカーBauer pottery
創設は1885年です。当初はケンタッキー州に会社がありましたが、
1910年にLAに会社を移しています。
1962年に一度会社は閉鎖しましたが1998年に、
Janek BonieckiさんがBauer の伝統と色などを引き継いで
「Bauer 2000」というラインで復刻させました。
陶器の裏面をみると、Bauer Pottery 2000と入っているのが
このラインの商品を表しています。
鮮やかな発色とぽってりした質感が特徴です。

 

20170610-28.jpg 

 

ぼってり感がたまらないですね〜

このマンゴーはイエローを少し赤みかけた濃い目の色♪

なんか犬の食事が楽しくなっちゃいますよね 笑

 

 

 

Bauer Pottery Show Room

3051 Rosslyn Street Los Angeles

http://bauerpottery.com/

 

 

 

職人によるハンドメイドになります。

乾燥、素焼き、スプレー、本焼き、

全ての工程でとても手間のかかる職人作業になります。

 

 

 

素敵な赤です。

赤、オレンジは一番焼く時間がかかるそうです。

 

 

 

花瓶、コーヒーカップ、お皿など

日本国内でも最近人気のようですね〜♪

先日、東京千駄ヶ谷のRH Cafeにお邪魔してきましたが

カフェでの食器としてBAUERを使われていましたね〜。

サラダなど野菜がとてもおいしそうに感じました。

隣りのアメリカ人の方はでっかいBAUERボウルで

バクバクサラダを召し上がっていました(^^)

いつもの食卓にこんな色の食器が並んだら家族の

会話も弾んじゃうかもですね♪

 

 

 

 


| 1/93PAGES | >>

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

coneyinformation

DENI'S STORE
〒078-8234
北海道旭川市豊岡4条4丁目1-3
CALL (0166)35-7311
FREEFONE (0120)115-509
MAILinfo@denis-store.com
営業時間 8:00〜19:00            定休日 年中無休



categories

recent comment


・DENI ROADSIDE STORE
・DENI ONLINE STORE
・instagram
・facebook
・CESAR911.COM

qrcode